駅から10分も歩くと旗津行きのフェリ−乗り場です。
フェリ−乗り場はリニュ−アルされていました。
さて、今回は電動バイクを借りて どこまで走れるでしょう。
1時間200元。2時間借りると300元でした。
左はお墓です。海岸沿いの自転車専用道路なので、安心です。
人家は見当たらず、釣りをしている人があちこちで釣り糸をたれていました。
いくら馬力がなく遅いといっても電動バイクです。自転車を追い抜けないはずがない。追い抜きました〜〜〜〜!!
坂道は大変です。馬力がないので止まります。
旗後砲台跡へ
初期の砲台は清の時代に造られたそうです
この海岸線を先ほどバイクで走りました。
高いところに犬が!!降りられるかなぁ〜??
さて、借りたバイクを返す時間が近づいてきました。戻らなくてはなりません。
ちょうどフェリ−が到着。すごい勢いでバイクが下りてきます。
店前に新鮮な魚介類が並ぶ。食材を決め、調理法を聞かれます。蒸す?焼く?日本語で聞いてくれるので安心です。野菜とアサリのス−プと蟹の炒め物、魚の塩焼き、かぼちゃのビ−フン。昼食からこの調子ですから、台湾に行ったら必ず体重増えるのは当たり前です。食べ過ぎ状態。
      1へ    2へ
旗津半島 3       
何度も行っているところですが、今回は電動バイクで全長11キロの端まで行ってきました。丘の上の旗後砲台跡にも。