槍 槍1 槍2 槍3 槍4 槍5 槍6 槍7 槍8 槍9 槍10 槍11
槍ヶ岳
2007.5

3日のAM2時に一人寂しく我家を出発し、岐阜県の平湯温泉迄車で行き、そこから、シャトルバスで、上高地に入りました。

5年前に槍ヶ岳へ行って以来、久し振りでした。その間、4年連続で穂高連峰でした。

おじさん、ええ年して、もっと楽な山域にすればと考え込んでしまう今日この頃なんですが、いざとなれば、やはり、槍穂連峰になってしまいます。

今回、これから、槍の岩場に取り付こうという時に滑落事故があって、ちょっとびびりましたが、決行しました。

山頂は風がきつく寒くて、鼻水タラタラでした。今回、下山時に、後15分位で登山道が終わりという所で、膝を捻挫してしまいました。た。