搭乗ぎりぎりまで作業は続いていました。 やっと 機内に。
明石海峡大橋が眼下に見えました。 次の日、新幹線で高雄に向かう途中、車窓より。
この日はまだ雨でした。なぎ倒された木がそのままです。 タクシ−から・・・
雨でもバイクは いつもと変わらない足です。 次の日は雨もやんで、倒れた木を処理していました。早朝の散歩より・・。
ホテルからの雨の高雄市街。
急に雨が降り出した。朝の運動を済ませた主婦は、移動市場で買い物。 黒い鶏・・・美味しいんですよね、けど・・ちょっと私はこのまま買えません(笑)
中歴市のホテルの前の公園にあるテニスコ−ト 台風のお陰で?82才のご夫婦テニスプレ−ヤ−と出会いがありました。
台風8号通過後の高雄市街
 こんな大きな被害がでるとは、出発時には思いもしませんでした。
台風8号が既に通過したとの情報で、それではと向かったわけですが、いきなり空港でハプニング。
 乗る予定の飛行機の尾翼に雷が落ちたということで、修理のため2時間待ち。

 さて、桃園国際空港に到着!!
 そして、高雄に向かうべく新幹線の駅へ!!あれあれ???台中から高雄までが不通です。仕方がないので、中歴市のホテルで一泊することに。ホテルの台湾向けのテレビには知本のホテルが濁流に流されていく場面が何度も繰り返しニュ−スで伝えていた。
台湾南部に大きな被害をもたらし、多くの死者も出ました。
心から被災者の方々にお見舞い申し上げます。