小琉球
 2014.10.12  
日本から訪ねてきてくれた友達三人と呉さんご夫婦と我々二人、総勢7人で小琉球に行ってきました。
高雄市街からでも日帰りできる夏のリゾ−ト地として、人気のあるところです。
いつもながら、マイケルさん運転のレンタカ−で東港まで行き、そこから高速船で行きます。
台湾で消費するマグロの大部分がこの東港で水揚げされるそうで、質の良いものは日本に送られるようです。
すでに冷凍されたマグロは見たことがありますが、水揚げされたばかりの生のマグロの解体は初めて見ました。
東港から高速船で30分ほどで着きます。
10月でしたが、暑かった〜〜〜。でも楽しかった!!

この日、生まれて初めて125ccのバイクの運転をしました。しかし・・・怖くて途中で友達と交代。(あんまりとろいので 笑)私は125ccを運転する免許は持ってないんですが、いけるんです。(笑)ヘルメットなし!ええのん??って感じ。郷に入れば郷に従えです。