高雄の子供たちと折り紙会
縁があって、一か月ほど高雄に来られると言う方の企画にご一緒させていただき、折り紙会のお手伝いをさせていただきました。。
その方は、世界中を旅され、滞在中の思い出になるようにと、折り紙や草履つくりなどを日本人学校や、地元の子供たちに教え、交流をされています。
その計画を知り、それならという事で、私の住むアパ−トで聞いてみましたら、是非やってほしいという返事で、実現しました。
企画を進めていくうちに、隣のアパ−トもという事になり、2度づつ4回で、のべ150人の参加者がありました。
参加者数が多いので、2人だけではたいへんだということで、当日、台湾人の友達が応援に沢山かけつけてくれ、皆さんに助けていただきました。
Y氏、呉小姐、アパ−トの管理組合の方、そして助けてくれた台湾の人たちに感謝。
高雄でのとても良い思い出になりました。皆さん、ありがとうございました。
2014.11.9/11.16
私の住んでるアパ−トでの折り紙会。
上はY氏とスタッフ
スタッフ一同、始まる前にみんなで折り紙の手順や準備を念入りに。
こんな時間もとても楽しかった。
隣のアパ−トでの折り紙会。
一期一会 感謝